男だけどキレイになりたい!!

美人になりたい女装男子奮闘記。美肌や美髪、美容情報を発信。

化粧品に頼りすぎていませんか?

こんにちは!たしろです!

 

 

スキンケアと聞くと何を思い浮かべますか?

化粧水や乳液、美容パックなどの化粧品 あるいは美顔器やスチーマーなどの美容家電

エステやマッサージなどを思い浮かべる人もいるかもしれません。

ほとんどの人はそうだと思います。

 

実際僕もそうでした。

色んな化粧水を試したり、パックをしてみたり、顔のクマをとるために一生懸命マッサージしてみたり

とにかくいろんな方法を試してみました。

 

ただ、どれも一時的な効果しか得られずすぐに肌は荒れていきました。

お酒を飲んだ次の日は必ずニキビができていたし

おなかの調子が悪いと肌もカサカサでした。

 

そこで気づいたんです。

そう、体の調子と肌は怖いくらい連動しているんですよね。

体調がいいと、少しくらいスキンケアをさぼってもツヤツヤ

逆に体調が悪いと、どんなに頑張って時間をかけてスキンケアをしても一向に良くなりませんでした。

 

改めて自分の生活習慣を振り返ってみると

・夜勤でいつも寝不足

・ご飯はコンビニ弁当ばかり

・休日はほとんどをベッドの上で過ごしている

などなど…

 

今思うと本当にひどい生活をしていました(笑)

 

何が言いたいかというと、皆さん外からのケアばかりに目が行っていて

内部のケアを怠ってませんか、ということ。

外からのスキンケアといえば、せいぜい紫外線ケアと保湿くらいです。

むしろ食生活を改めたり、しっかり睡眠をとる、適度に運動する

こういった習慣をつけるほうがよっぽど大事です。

 

今はたくさんの美容広告にあふれています。

そこで宣伝される化粧品や美容商品はたしかに魅力的です。

だからと言って、それを使わなきゃきれいになれないというわけではありません。

もともときちんとした生活習慣を持っている人は何もしなくてもきれいです。

 

健康的な肌をつくるバランスの取れた食事、代謝を促すための適度な運動、肌ストレスを感じさせない質の良い睡眠

こういった生活習慣を取り入れることが一番のスキンケアだと考えています。

実際僕もまだまだです。

このブログを通して色んなことに挑戦して、肌によかったことや役に立ったこと

総合的なスキンケアを発信していけたらと思います。

 

 

一緒にきれいになりましょう。

では、また(^^)/