男だけどキレイになりたい!!

美人になりたい女装男子奮闘記。美肌や美髪、美容情報を発信。

「SPF値が高いほど効果がある」はうそ⁉知らないと損する日焼け止めのこと

皆さん日焼け止めはきちんと塗っていますか? 夏場に日焼けを防ぐ目的で使う人が多いと思いますが、正しい知識を知らないと日焼け止めの効果は半減してしまいます。 というのも、日焼け止めに関して多くの人が勘違いしていることがあるからです。 例えば、こ…

知らないと損する乾燥肌の人がやってはいけないスキンケア5選

乾燥肌ってスキンケアにとても気を使いますよね 放っておくと肌荒れやかさつき、将来的には小じわの原因にもなってしまうからスキンケアは保湿が最優先! と考えている人も多いと思います。 でもじつは保湿だけでは肌質が改善しないって知っていますか? ◇そ…

【要注意】ついついやってしまいがちな‘’やりすぎスキンケア‘’

スキンケアが美肌のために不可欠なのは言うまでもありません。 しかし、肌のためと思ってやっているスキンケアも、やりすぎてしまうと肌を虐める原因になってしまいます。 間違ったスキンケアを続けていると、肌の老化やトラブルの元、さらに肌のもともと備…

女装好き男子が教えるゴツい肩幅を目立たなくする方法

こんにちは!女装好きのたしろです! 暑くなってきました(#^^#) ゴールデンウイークも終わり気温も上がるとそろそろ初夏の季節ですね ようやくブルゾンやアウターなしでもお出かけして良さそうです さて、日々女性らしさを追い求めている皆さんにとって、薄…

ジェンダーレス男子が女性っぽくなるためにやった3つのこと

こんにちは!ジェンダーレス男子のたしろです 「女装に興味あるけどいきなりはハードルが高いな…」 「見た目を女性に寄せたいけど何から始めたらいいかわからない…」 そんな風に思っていないでしょうか 僕も最初はそうでした。でも実は少しポイントを押さえ…

肌をきれいにする化粧品、いったい何を選べばいいの?

皆さんは化粧品をどのようにえらんでいますか? 今や化粧品はCMや雑誌だけでなく、SNSで拡散されていたりなど 日々色んな化粧品が発信されていて何を選ぶか迷ってしまいますよね。 中には美白成分が配合されていたり、アンチエイジングに有効な成分が入っ…

化粧品に頼りすぎていませんか?

こんにちは!たしろです! スキンケアと聞くと何を思い浮かべますか? 化粧水や乳液、美容パックなどの化粧品 あるいは美顔器やスチーマーなどの美容家電 エステやマッサージなどを思い浮かべる人もいるかもしれません。 ほとんどの人はそうだと思います。 …

【つるもち】卵の成分が美肌をつくる!?【卵肌】

こんにちは!たしろです! 卵肌といえば、まさに理想のはだのじょうたいですよね(^^♪ 白くてツヤハリがあり、つるんとしたすべすべのお肌なんてすべての人の憧れです。 そんな卵肌、卵の見た目ばかりに目が行きがちですが 実は美容食品としてもとても優秀な…

【美肌への近道】知っておくべき肌の基礎知識【表皮編②】

こんにちは!たしろです! 前回は表皮の構造やターンオーバーについて解説しました。 キレイな肌を保つためには肌のターンオーバーを正常に保つ必要があります。 では具体的にどうすればいいのか解説していきたいと思います。 1,外部からの刺激を防ぐ 顔の…

【肌プロテクトしよう】外部刺激から肌を守る方法3選【美肌テク】

こんにちは!たしろです! 私たちの肌は絶えず外からの刺激にさらされています。 例えば紫外線なんかその最たる例ですね(+_+) 日焼けだけではなく、紫外線をあびることは肌にとって様々なデメリットがあります。 そのほかにも花粉や大気中のほこり、乾燥など…

【美肌への近道】知っておくべき肌の基礎知識【表皮編①】

こんにちは!たしろです! 皆さんは普段スキンケアをしているお肌についてどれくらい知っていますか? よく化粧品の広告などで耳にする、”角質層”や”NMF”など 言葉は聞いたことがあっても実際にはよく知らない方も多いと思います。 実はお肌、しいては皮…

男のスキンケアって何をすればいいの?

こんにちは!たしろです! このブログを見てくれている方の中には 僕と同じようにキレイになりたいと思っている人 これから美容に興味を持っていこうとしている人も多いと思います。 今日は一番初めのスキンケアについてお話ししたいと思います! 肌をきれい…

はじめまして

こんにちは!たしろです! 初投稿なので自己紹介です。 たしろという名前でブログを書いていきます。 ブログ名にもあるとおり、僕は男です。 「男だけど、女性のように美しくなりたい…!」 そう思っているちょっと変わっている人です。 最近は男性の方でもス…