男だけどキレイになりたい!!

美人になりたい女装男子奮闘記。美肌や美髪、美容情報を発信。

ジェンダーレス男子が女性っぽくなるためにやった3つのこと

こんにちは!ジェンダーレス男子のたしろです

 

「女装に興味あるけどいきなりはハードルが高いな…」

「見た目を女性に寄せたいけど何から始めたらいいかわからない…」

 

そんな風に思っていないでしょうか

僕も最初はそうでした。でも実は少しポイントを押さえれば女性らしさを手に入れるのって難しくないと思います。

事実僕もこれらをやったことで、今では初対面だとほぼ間違いなく女性に間違われるようになりました。

今回は僕が意識しているその3つのポイントを紹介したいと思います!

 

 

外見を女性に寄せるにはこの3つ!

僕が意識している3つのポイントとはズバリ、髪を伸ばすスキンケアをする中性的な服を着る、です!

 

(え、めっちゃ当たり前のこと言うやん…)

って思った方も多いと思います。事実、本当に基本中の基本です。

でも、この3つを飛ばしていくらメイクやファッションを頑張ってもなかなかうまくいかないんです。

髪の長さはファッションに影響しますし、肌が汚いとメイクもうまくいきません。自分の体型に合った服を知らないと男の骨格と相まってちぐはぐに見えてしまいます。

面積の大きい部分から攻める!

大事なのはパッと見て女性に見える、ということです。自分の体の面積の大きい部分からケアしていく、つまり髪、肌、服装の見た目をどう変えていくかが重要なんです。

 

髪を伸ばす

1つ目のポイントは、髪を伸ばすことです。

もちろんショートヘアでかわいい女の子もたくさんいますが、男がそれを目指すのはかなり難易度が高いです(女顔の素質が必要)。

むしろ長くてツヤのある髪は女性の象徴ともいえるので、これを手に入れない手はないです。

長く伸ばすことで、顔の輪郭補正もしやすくなります。

髪を伸ばすだけで女の子になれる⁉

長髪の男の人を見て、一瞬女性だと勘違いしたことないでしょうか。街で一瞬すれ違った人の髪が長かったら

(あれ、女性かな…)

って思ってしまいますよね。

実は髪型でその人の印象はかなり決まってしまいます。

加えて多くの人は、髪が長い=女性という先入観を持っているので

見た目を女性に寄せたい人には必須事項ともいえるかもしれません。

まずは伸ばせるとこまで伸ばしてみる

とはいえ、どこまで伸ばせばいいのか悩んでしまいますよね。

おすすめはとりあえず伸ばせるだけ伸ばすことです。

長ければ長いほど良い、というわけでもありませんが

伸ばしていくうちに自分に似合う髪型も見つかってきますし、ヘアアレンジなどをして楽しむこともできます。

時間はかかりますが、目標を決めて気長に待ちましょう!

 

ちなみに僕は約2年ほど伸ばして、目標の胸の位置まで達成しました。

個人的にはあごのラインを超えたあたりからかなり女性感が増したと感じました。

 

また、ただ長いだけでぼさぼさだと清潔感がありませんので

ヘアケアをしっかりするように心がけてください。おすすめはお風呂上がりの髪を乾かす前にミルク系のトリートメントを使うことです。

スキンケアをする

2つ目のポイントはスキンケアです。

白くてハリのある肌って憧れますよね。肌がきれいなだけでその人が美人に見えるのは僕だけじゃないはずです。

キレイな女性を目指すのであればスキンケアは必須です!

もちろん多少の肌荒れであればメイクで隠せないこともないですが

あまりにも毛穴が開いていたり、ニキビ跡が目立つようだと大変です。

きちんと毎日ケアをして肌質を改善していきましょう

男の肌は荒れやすい

そもそも男の肌は女性と比べると、皮脂が多く毛穴詰まりを起こしやすいです。

そのまま放っておくとニキビの原因になってしまいますので、毎日の洗顔でしっかり皮脂を洗い流すようにしましょう。

保湿と紫外線対策をとにかく意識する

美肌の大敵といえばなんといっても紫外線と乾燥です。日焼け止めをできる限り毎日塗って、意識的に保湿をするようにしましょう。ただ、先ほども言いましたが、男の肌が皮脂が多めです。保湿だからと言って油分の多いクリームやオイルを使ってしまうとニキビの原因にもなりかねないので、皮脂の気になるところはなるべく油分の少なめなものを使ってくださいね。

脱毛はもはや常識⁉

スキンケアとして男性の方に一番おすすめなのはひげ脱毛です。青髭はメイクでは完全には隠し切れませんし、毎日剃刀を顔に当てるのは肌には非常にダメージになります。

脱毛には朝の髭剃り時間も無くなりますし、肌もきれいになるのでメリットがとても大きいです。

しかもひげだけなら医療脱毛でもさほど高くないので、まずは一度脱毛サロンに行ってみることをお勧めします。

今は男性専門の脱毛サロンもあるので、気軽に足を運べますよ(^^♪

中性的な服装をする

最後のポイントは、中性的な服を着る、ということです。ここで大事なのはあくまで中性的ということ。決して女性らしい服を着ることではありません。

可愛い服はリスキー

「せっかく女装をするなら…」とかわいい服を着たいと思う人も多いと思います。

でも実はこれってかなりリスキー。

というのも、男性と女性で体格に差があるので似合わない可能性が高いんです。

特に男は肩幅が広いので、下手にラインの出る服を着ると体のごつさが前面に出てしまいます。

体型カバーを意識したアイテムを選ぼう

最初のうちは男女どちらが着ても違和感のないユニセックスの服や、レディース物でもメンズライクなアイテムを選びましょう。

また、身体のラインがなるべく出にくい服を着ることも大事です。

オーバーサイズのセーターやトレーナーなど上半身にボリュームを持っていく服装であれば肩幅を隠しやすいのでおすすめです。

 

慣れてきたら徐々に自分に似合うコーデを考えていきましょう。

髪が伸びたり、メイクがうまくできるようになると似合う服装も変わってきて楽しいですよ(^_-)-☆

 

 

以上、3つのポイントでした。ぜひ参考にしてみてくださいね