男だけどキレイになりたい!!

美人になりたい女装男子奮闘記。美肌や美髪、美容情報を発信。

【つるもち】卵の成分が美肌をつくる!?【卵肌】

 こんにちは!たしろです!

 

卵肌といえば、まさに理想のはだのじょうたいですよね(^^♪

白くてツヤハリがあり、つるんとしたすべすべのお肌なんてすべての人の憧れです。

 

そんな卵肌、卵の見た目ばかりに目が行きがちですが

実は美容食品としてもとても優秀なんです。

 

まず卵にふくまれるアミノ酸必須アミノ酸とよばれる体内で生成できないアミノ酸がバランスよく含まれていてこれが良質なタンパク質になっています。

肌をつくるのはタンパク質ですから美容のためにはぜひ食べておきたいところ。

 

さらに卵に多く含まれているビタミン群には、体の細胞を老化させる活性酸素の発生を抑える抗酸化作用があります。

美肌にうれしいコラーゲンも含まれているという、めちゃめちゃ優秀な食べ物なんです!

 

さらにこれだけにとどまりません。

普段食べるときに捨ててしまう殻の部分にもじつは美肌に有効な成分が含まれています。

 

卵殻膜とよばれる殻の内側の薄い皮には、ヒアルロン酸やコラーゲンがあり

それが人の肌にとても近い、9種の必須アミノ酸を含んだ18種類のアミノ酸で構成されているので、有効成分がとても肌になじみやすいんです。

 

こんな優秀な卵殻膜、捨てるのはもったいないですよね。

じつはこの卵殻膜の成分を配合した洗顔料がありました。

 

 

なんとこの洗顔料、卵屋さんが作っています。

日々卵料理をお客様にふるまう傍ら、捨ててしまう卵の殻をどうにか活用できないかと思案して生まれた商品なんだそうです。

 

卵の有効成分で様々な肌悩みの解消できれば、憧れの卵肌も夢じゃありませんね(^_-)-☆

自然由来の優しい成分を使っているので、敏感肌や乾燥肌の方には特におすすめ。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。